2018年度BCSシニア監督挨拶

Post date: 2018/04/17 13:07:48

2018年4月より小学部シニア(6、5年生)監督を務めさせていただきます加藤と申します。

現在、シニアは約30名の選手が所属しており、練習は土日の‪午前8時30分~12時30分‬で行っております。

2018年のスローガンは挨拶、感謝、プラス1です。

挨拶が生活のすべての始まりと考えるから、挨拶を軽視せず、しっかり日常生活でも行って欲しい。

挨拶一つで、人と人とのつながりが深くなると信じています。

二つ目は感謝です。

練習を共にする仲間、いつも応援してくれるご父母、そして、BCSを献身的に継続的にサポートして頂く関係者の方々がいるからこそ

私達はこのシンガポールの地で野球をさせてもらえているという気持ちを忘れずに、何事にも常に感謝の気持ちを持っていて欲しいと思います。

三つ目のプラス1、個人で自分に相応しい言葉を考えて欲しいとの思いで選んでます。

この年が終わる最後に自分が思うことを率直に言葉に表現する為には常日頃から意識しなくてはなりません。

野球であれば一瞬、一球ですべての状況が一変します。だからこそ、一瞬、一球を意識し大事にして欲しい思いもあります。

小学生は人間形成途中でまだまだ未熟かもしれませんが、常に意識し考える事で人間力は研かれると信じています。

貴重な人生の歩みの中、シンガポールで野球を通じ、めぐり合った仲間と切磋琢磨し、一つのボールを追いかけるのは非常にいい体験になり、個々の人生に於いても尊い体験になるに違いありません。

最後にBCSの運営はご父母の皆さんで行っており、無理のない範囲でご協力をお願いしております。

もし、ご興味がありましたら一度グラウンドまで是非お越し下さい。

BCS 小学部シニア監督 加藤(かとう)