2017年度U12監督挨拶

Post date: 2017/05/07 1:58:40

2017年4月よりBCS小学部シニア(5,6年生)の監督を務めさせて頂きます山崎と申します。

 

小学部シニアは週末土曜、日曜の午前8時30分から12時30分まで練習を行っており、

2017年4月現在約30名の選手たちが所属し、汗を流しています。

チームの運営はご父母の皆様の協力のもとで成り立っており、無理の無い範囲でのご

協力をお願いしております。

 

選手の国籍は日本のみならず、地元シンガポールを始め他国籍の子供も所属しており、

国際色豊かなチームとなっています。

試合もシンガポール、マレーシア、日本、台湾などで開催される大会に参加しており、

選手たちにとってもいい経験、思い出が出来る絶好の機会があります。

 

今年のチームモットーは「自主性」です。

野球をする以上、選手たち全員が上手になりたい、試合に勝ちたいと思っています。

では、どのようにすれば勝てるのか、何をすれば上手になるのかを選手である子供たち

が自ら考え、行動に移すことを微力ながらサポートしていきます。

考えることは野球技術の向上を目的としたものだけではなく、野球を通して様々な経験を

することで一人の人間として成長をして欲しいとの思いもあります。

 

また、BCS創設以来引き継がれている礼儀、相手を敬う心、全ての方々(物)への感謝の

心を持つことも教えていき、次世代に繋がるチーム運営を心がけていきたいと考えています。

シンガポールは野球先進国の日本と比較すると野球をするうえで万全な環境が整っているとは

いえません。しかし、そのような環境であるからこそ、シンガポールで野球が出来ることの喜び、

環境を整えてくれている周囲への感謝を選手たちは忘れることはありません。

 

子供たちの日本での野球経験の有無は問いませんので、ご興味のある方は是非ご連絡ください。

子供たちにとっては長い人生の中で貴重で楽しい経験が間違いなく出来ると思います。

 

 

返信返信 転送転送 移動