お知らせ‎ > ‎

2019年度BCSシニア監督挨拶

2019/03/30 8:13 に bcs-info@bcsgp.org が投稿   [ 2019/03/31 1:48 に更新しました ]

20194月より小学部シニア(5,6年生)の監督を務めさせて頂きます中島と申します。

現在、シニアは約25名の選手が所属しており、

日本人だけでなくシンガポール始め他国籍の子供も所属しています。

練習は土日の午前830分~1230で行っています。

 

2019年のチームのスローガンは「全員野球」です。

 

選手である子供達同士の団結力は勿論のこと、

子供・監督/コーチ・父母の皆様、三位一体となり全員で団結してチームを作り上げていきたいと考えています。

 

その中で、子供達が小学校を卒業した後も、中学・高校と少しでも長く野球を続けてもらえるように、

野球の楽しさ・面白さを含めてあらゆることを教えていきたいと考えています。

又、挨拶や礼儀、集団行動の大切さ、仲間を思う気持ちなど心の教育もしていきたいと考えています。

 

日本と比較しましても、必ずしも恵まれているとは言えない練習環境ではありますが、

日本を離れた異国の地で、野球を通じて、家庭や学校では学ぶことの出来ない体験をすることは

子供達の今後の人生においても、大変貴重な体験になるかと思います。

 

子供達の野球経験の有無は問いません。初心者の方も大歓迎です。

又、ご父母の方々の練習等へのご協力は無理のない程度でお願いしております。

ご興味のある方は是非ご連絡頂き、まずは見学や体験にグラウンドに来て頂ければと思います。

 

シンガポールの野球グラウンドで一緒に汗を流しましょう!!

 

BCS 小学部シニア監督 中島(なかじま)


Comments